ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・教育 > ごみ・環境衛生・し尿処理 > 環境衛生 > ボランティア清掃に使用するごみ袋の交付について

ボランティア清掃に使用するごみ袋の交付について

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2010年8月24日更新

○公共施設を無償で清掃する団体に,ごみ袋を交付しています。

公共施設道路・公園・学校・海岸・河川など
対象団体自治会・老人会・PTA・会社の有志など
営利を目的としないボランティア団体

○事前に代表者がごみ袋の交付手続きをしてください。

交付場所坂出市常盤町一丁目6番25号
坂出市 市民生活部 生活課   Tel46-4503
確認事項(1)団体名と参加人員
(2)清掃実施日
(3)清掃場所
(4)ごみ集積場所
提出書類(1)ごみ袋無料交付申請書 (生活課にあります)
(2)ごみ袋受領書 (生活課にあります)
(3)ごみ集積場所図 (生活課が作成します)
 ※(1)と(2)は代表者が記入してください。印鑑不要。
  • 交付するごみ袋は,有料化以前に使用していました地区衛生斡旋袋(白・黄・緑色)です。
  • 収集したごみは生活課が回収いたします。
     土曜日・日曜日・祝日に実施された場合は平日の収集となります。
  • 注意事項
     回収したごみは可燃ごみと不燃ごみに分別してください。
     なお,土や汚泥の回収は出来ません。

公共施設里親制度について

 市では公共施設(区域)の美化・清掃・損傷の情報提供等を一年以上継続してできるボランティア団体との間で「坂出市公共施設里親制度」があります。
 制度について詳しくは,各公共施設を所管している担当課までお問合せ下さい。