ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

さかいでブランド認定制度

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月1日更新

坂出市にゆかりのある商品を「さかいでブランド」として認定し,市内外に情報を発信することにより,本市の知名度の向上・産業の振興および地域の活性化を図ることを目的としています。

 

認定対象商品

さかいでブランドとして認定を受けることができる商品は,次の各号のいずれかに該当する商品とします。

 1) 市内の特産品,農産物等を原材料として使用し,製造される食品または加工品
 2) 市内の事業所において製造される食品または加工品 
 3) 市内の事業所において製造される伝統的な製品

 

認定手続

申請

さかいでブランド認定申請書

さかいでブランドの認定を受けようとする者は,さかいでブランド認定申請書を提出してください。

 提出先 : 坂出市 建設経済部 産業課
 様式   : さかいでブランド認定申請書 (Excel)  ・ (PDF)

認定内容の変更

内容変更届出書

認定を受けた申請者のうち,次の各号のいずれかに該当するときは,さかいでブランド認定内容変更届出書をすみやかに提出してください。

 1) 認定品の名称または金額を変更したとき
 2) 認定品取扱者の氏名,名称もしくは代表者または住所を変更したとき
 3) 認定品の規格,形状,包装または容器に係るデザインを著しく変更したとき
 4) その他認定申請書記載事項に変更が生じたとき

提出先 :坂出市建設経済部産業課
様式  : さかいでブランド認定内容変更届  (Excel) ・ (PDF)

 

さかいでブランド認定マーク

さかいでブランドマーク認定を受けた申請者は,認定品・包装・容器および啓発用品等に,さかいでブランド認定マークを表示することができます。

坂出の里山を背景に古をモチーフにし,やまと絵風の雲,中央にはかもめが大空にむかって羽ばたく姿をイメージしたマークです。さかいでブランドが大きく羽ばたくことを願ったものです。

  さかいでブランド認定マーク(PDF462KB)

 

 認定商品一覧

さかいでブランドの認定を受けている商品を順次公表しています。

さかいでブランド認定商品はこちらのページをご覧ください。