ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > まつり・イベント > トコトコさかいで(まちあるき) > 瀬戸大橋トワイライトブリッジツアー ~イブイブに紡ぐ二人の絆~

瀬戸大橋トワイライトブリッジツアー ~イブイブに紡ぐ二人の絆~

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月26日更新

「瀬戸大橋トワイライトブリッジツアー」が開催されました。

瀬戸大橋で普段とは違った特別な体験をしていただくことを目的として、

12月23日,今年で3回目となる坂出市観光協会が主催のクリスマスイベントが開催されました。

多数の申し込みがあり,厳正な抽選で選ばれた10組の方々が参加されました。

今回も本州四国連絡高速道路(株)の皆さんのご協力にて開催しており,
スタッフの方々がツアーに同行し,瀬戸大橋について説明していただきます。

説明

アンカレイジ内

アンカレイジ(橋台)内で瀬戸大橋の説明を聞きます。

エレベーター

説明後、エレベータで登り,管理用通路へ

夕陽

管理用通路からは,瀬戸内海を行き交う船や瀬戸内海のすばらしい景色を見ることができました。

塔頂に着くとちょうど陽が沈むところで、

しばらくするとライトアップされました。

塔頂

そして二人だけの記憶に残るイベント

塔頂トゥギャザーマン

沙弥島で瀬戸内国際芸術祭に参加している神戸芸術工科大学のかわい先生デザインの
人と人とをつなぐキャラクターである「トゥギャザーマン」にお互いにメッセージを書いてもらい交換しました。

トゥギャザーマン2トゥギャザーマン3

みなさん熱心に書いていました。 

お互いに日頃言えない感謝の気持ちなどを書いて絆を深めることができたようです。

交換して終わるころには日がかたむいて暗くなってきました。

帰りにもこんなすてきな景色を見ることができました。

瀬戸大橋ライトアップ

風景

 

瀬戸大橋から降りたあとは、クリスマスディナーを。

 今回も与島プラザのご厚意で昼間はうどん屋さんのスペースを
クリスマスムードいっぱいの素敵なディナー会場にしていただきました。

ディナー2

演奏演奏

クラリネットとピアノによる生演奏でクリスマスの曲をお届けしました。 

ディナー

ディナー3

最後に参加者のみなさんとお話しさせていただきましたが、
クリスマスにこうしてディナーを食べることはなかなかないので、
非常に満足したと言っていただきました。

今後もこうした機会を通して坂出市の魅力を発信していきます。