ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > まつり・イベント > トコトコさかいで(まちあるき) > 瀬戸大橋トワイライトブリッジツアー ~愛の再確認~

瀬戸大橋トワイライトブリッジツアー ~愛の再確認~

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月26日更新

瀬戸大橋開通25周年記念「瀬戸大橋トワイライトブリッジツアー」が開催されました。

クリスマスイブに普段とは違った特別な体験を。

ということで,12月24日,坂出市観光協会が主催のクリスマスイベントが開催されました。

≪今回の行程表≫

与島パーキングエリア集合

瀬戸大橋塔頂へ(海抜175m)

瀬戸内海に沈みゆく夕日の眺めを堪能

愛の再確認ミニゲーム

瀬戸大橋ライトアップと塔頂からの夜景

与島プラザにてクリスマスディナー

平日の催行にも関わらず27組の申し込みがあり,厳正な抽選で選ばれた10組の方々が参加されました。

今回も本州四国連絡高速道路(株)の皆さんのご協力にて開催しており,
スタッフの方々がツアーに同行し,瀬戸大橋について説明していただきます。

1

2

瀬戸大橋のケーブルを支えるアンカレイジ。
その重さは約400t。
四国4県全人口の重さくらいだそうです。

3

瀬戸大橋の真下から上を眺めると鉄道用の防音壁が分かります。

4

アンカレイジ内をエレベータで登り,管理用通路へ

6

足元は網状になっていて下の景色がよく見えます。

おそるおそる歩いている方も。

5

管理用通路からは,瀬戸内海を行き交う船,多島美,瀬戸内の風光明媚な景色が望めます。

そして,いよいよ海抜175メートルの塔頂へ

7

8

記念に残るようなイベントを・・・

ミニゲーム

自称「恋愛コーディネーター」によるミニイベント。

第1回チキチキ 手のぬくもりで愛する人なんかすぐにわかっちゃうぞゲーム

ミニゲーム

ミニゲーム

ベタなゲームでしたが意外と盛り上がり,瀬戸大橋の塔頂は感動につつまれました。

そうこうするうちに少しずつ日がかたむいてきました。

9

瀬戸大橋もライトアップ。

10

11

瀬戸大橋を満喫したあとは,クリスマスディナーを。

12

与島プラザのご好意で昼間はうどん屋さんのスペースを
貸し切って下さり,素敵なディナー会場へ。

13

14

サプライズでフルートの生演奏をお届けしました。

15

来年は,瀬戸内海国立公園指定80周年の節目の年になります。

今後も今回のようなツアーを続けることで坂出市の魅力を発信していきます。