ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第24回坂出天狗まつり

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2013年2月21日更新

 2月8日・9日の二日間,「第24回坂出天狗まつり」を開催しました。

日本全国が大雪となった8日は,坂出市でもその影響を受け,一部行事の中止を余儀なくされましたが,

9日は,前日の大雪が嘘のように晴れ渡り,絶好のマラソン日和となりました。

平成26年2月8日(土曜日)

松山小学校・JA香川県松山支店では

udon1udon2

 雪の影響により,テングウォークは中止となりましたが,寒い中会場へ足を運んでくださった方々に「名物天狗うどん」の無料お接待をしました。

相模坊では

mochinage 

夕方から始まる相模坊まつり。天狗劇の上演や,天狗もち投げ,天狗うどんのお接待で楽しんでいただきました。

平成26年2月9日(日曜日)

林田運動公園では

第20回記念 坂出天狗マラソン大会

marathonomotenashi

 20回という節目を迎えた天狗マラソン。前日の降雪にも関わらず,当日エントリー数1,046名,完走者数985名という盛況ぶりでした。

 記念大会を迎えるにあたり,20回全てに連続で出場している15名の方々に感謝状と記念品を贈呈しました。

 ランナーの皆様への,より質の高いおもてなしを目的に今年初結成した「おもてなし隊」も大活躍!

大会結果はこちらからご覧ください。
http://www.e-marathon.jp/sakaide/result.php
 

天狗村 開村

  天狗ステージでは,劇団テアトル・ローマンによる天狗劇の上演,鴨川福神太鼓保存会による太鼓演奏,スポーツチャンバラの演武などで盛り上がりました。
 また,さかいでブランド直売所や天狗自由市場に加え,前回初登場で好評を得た多国籍グルメ屋台が並びました。今年初の試みとしては,自衛隊による足湯接待が実施され,激走後のランナーを癒していました。