ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

瀬戸内海シーカヤックが開催されました

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月25日更新

瀬戸内海国立公園指定80周年記念「瀬戸内海シーカヤック」が開催されました!

7月21日海の日,坂出市観光協会主催のシーカヤックツアーが初開催されました。

今年度は瀬戸内海国立公園が,わが国で初めて指定され80年を迎える節目の年です。

府中湖カヌー研修センターが持っているカヤック(カヌー)を借りて,

いざ,世界に誇る瀬戸内海へ☆

与島パーキングエリアに集合し,フィッシャマンズワーフ跡地の北から出発します。

今回使用したカヤックは,1人乗りと2人乗りのタイプがありました。

1 1

坂出市カヌー協会の協力のもと,初心者でも安心して操作できるよう,

練習してからの出発です。

いざ,櫃石島へ向け出発!!

1

この景色を見てください!!

電車や陸から見ることはあっても,海上から瀬戸大橋を見ることはないため、

貴重な体験となりました。

また,岩黒島の名前の由来でもある,黒い岩がごろごろ転がった

黒浜のすぐ横を航行します。

1 1

1 1

与島から櫃石島まではそれほど遠くありません。

往路は潮流もなく,40分もあれば到着します。

そして,櫃石島に到着後は,みんなでバーベキュー!

お肉だけでなく瀬戸内の海鮮もあり,みなさん大満足でした。

1 1

夏,海,バーベキューといえば,やはり定番のスイカ割り☆

櫃石島で昼食,休憩後は,与島へ帰ります。

1

復路は,潮の流れがあって,少ししんどかったとの声も。。。

1 1

到着です。

1

最後に,瀬戸大橋をバックに記念写真を撮りました☆

瀬戸大橋の架かる坂出市の島々。

沙弥島,瀬居島,与島,岩黒島,櫃石島の5島。

それぞれに歴史や特徴があります。

島を実際に訪れて,島ロマンを体験してください。

ということで,坂出市観光協会の主催する「さかいで三島物語」もよろしくお願いします。

※ツアーが開催された7月21日は,潮流の流れが弱くなる日を選んで開催しています。
また,海上保安署に届出を行い,万全の安全対策をとったうえで,開催してます。