ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > まつり・イベント > イベント > 平成29年度にぎわい創出事業 動物GO!さかいで商店街でかくれんぼ

平成29年度にぎわい創出事業 動物GO!さかいで商店街でかくれんぼ

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

平成29年度にぎわい創出事業 動物GO!さかいで商店街でかくれんぼ

 坂出商店街アーケード内にて「動物GO!さかいで商店街でかくれんぼ」を開催します。
 坂出商店街の店舗内外にいる動物たち(坂出市在住の造形作家:岡山富男氏作)を探し,発見した店舗にてスタンプをもらうスタンプラリーを実施します。
動物作品は全部で22個隠れており,10個以上発見された方には,抽選にて豪華景品をプレゼント!

動物GO!さかいで商店街でかくれんぼチラシ [PDFファイル/190KB]

開催日時

  前期 平成29年11月8日(水)~平成29年12月10日(日) 

  後期 平成30年3月8日(木)~平成30年3月25日(日)

時間

  午前10時~午後5時

会  場

  坂出商店街アーケード内

スタンプラリー実施要領

1.はがき大のスタンプカードを下記の店舗にてもらう。
マキタ本店(港町商店街),たかぎフルーツ(大黒通り商店街),マルヨシ呉服店(本町中央),森崎商店(本通り),増田ニコニコ庵(元町名店街),坂出市観光協会(人工土地)

2.坂出商店街の店舗内外等に設置されたかわいい動物作品を探す。

3.動物作品を見つけたら,設置してある店舗の方に発見したことを伝え,スタンプカードにスタンプを押してもらう。

4.10個以上発見した場合,スタンプカードに氏名,住所,連絡先等を記入し,スタンプカードを配布している上記店舗に設置された応募箱に入れる。

5.後日,当選者には景品をプレゼント。

景品一覧

・22個すべて発見された方には岡山氏の特製品を1名の方にプレゼント。

・10個以上発見された方には岡山氏のかわいい作品を4名の方に,また同氏がデザインした動物Tシャツを6名の方にプレゼント。その他,50名の方に特別参加賞もご用意しております。

※すべて抽選にて当選者を決定いたします。

岡山 富男

1952年生まれ。坂出市在住の造形作家。
身近にある木材やカンカン石など自然素材にこだわりながら作品を制作している。木材片を硬化させる特殊な技術を考案し,野外展示が可能な立体造形に取り組んでいる。擬人化したキリンやシマウマ,子ブタなどユーモアあふれる動物群は圧巻。

同時開催イベント

おもしろ写真コンテスト

 坂出商店街に配置された岡山氏の動物作品をモチーフにしたユニークな写真を前期開催中【平成29年11月8日(水)~平成29年12月10日(日)】に募集。動物たちと記念撮影するなど,楽しい写真を募集します。
 撮影した画像は「Lサイズ」にプリントアウトし,スタンプカードを配布している上記店舗のいずかに持ち込み,エントリーしてください。<応募締切:平成29年12月10日(日)>

 お持ち込みいただきました写真については,平成30年2月1日(木)より「みなとまちCAFE」(坂出市元町2丁目6-13)にて展示いたします。
 また,応募作品を審査させていただき,優秀者には賞品を贈呈させていただきます。

スタンプラリー・写真コンテストへの参加にあたっての注意点

ご応募いただきました,スタンプカード,写真は返却できませんので,ご注意ください。
また,ご提供いただきました氏名,住所,連絡先等の個人情報は今回の運営以外には利用いたしません。

主 催

  港町南商店街

協賛

  大黒通り商店街・本町中央商店街・本通り商店街・元町名店街
  坂出市商店街連合会

問合せ先

  港町南商店街
  Tel:090-6284-7225