ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・手続き > ごみ・環境・衛生 > し尿処理 > 坂出市浄化槽設置整備事業補助金の「完納証明書」等の取扱いの変更について(事前のお知らせ)

坂出市浄化槽設置整備事業補助金の「完納証明書」等の取扱いの変更について(事前のお知らせ)

印刷用ページを表示する更新日:2018年3月27日更新

添付書類として提出いただく完納証明書は、「坂出市の市税の完納証明書」です。このため他市区町村発行の完納証明書の添付は不要となります。

 平成30年度の坂出市浄化槽設置事業補助金については、現在、補助金の実施の有無を含めて検討中のため、内容は未定となっておりますが、仮に平成29年度と同様の補助を実施する場合、補助金交付申請書の添付書類である「完納証明書」の取扱いを変更する予定であり、また、これに伴い様式も変更する予定ですので、予めお知らせいたします。(変更前の様式は使用しないでください。)

変更後の取扱い(平成30年度から適用する予定)

 補助対象者の要件として、本市の市税を滞納していない者となっていますので、申請者が市税(個人市民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税等)に滞納がないことを証する書類として、補助金交付申請書の添付書類として、「坂出市の市税の完納証明書」の提出が必要となります。

 申請者において、坂出市税務課(管理係 電話44-5004)が交付する「完納証明書」を取得いただき、補助金申請書に添付してご提出ください。(補助申請者ご本人の内容が記載されたもの。申請書の提出日から3か月以内の発行のものに限る。交付には手数料(1通300円)が必要。)

 他市区町村発行の完納証明書の添付は不要です。

 なお、市外に住所がある方でも、坂出市内に固定資産を所有する等の理由により坂出市の市税の完納証明書の交付の対象となることがありますので、必ず、申請者において、坂出市税務課に完納証明書の「証明書交付申請書」を提出してください。その結果、交付の対象のならない場合は、「「坂出市の市税の完納証明書」について(不添付理由書)」を添付書類としてご提出ください。

変更前(参考)

坂出市税務課で交付している「完納証明書」を添付。(市外に住所がある方は,住所地の市区町村役場発行の「完納証明書」を添付。)

変更後の様式(変更前の様式は使用しないでください。)

坂出市浄化槽設置整備事業補助金 様式 [PDFファイル/447KB]

  変更箇所

  •  「坂出市浄化槽設置整備事業補助金交付申請書(様式第1号)」 の変更
  •  「「坂出市の市税の完納証明書」について(不添付理由書)」の新規追加

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)