ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 安全安心・まちづくり > 国民保護 > 坂出市国民保護計画 > 坂出市国民保護計画(素案)へのパブリックコメント

坂出市国民保護計画(素案)へのパブリックコメント

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2007年1月10日更新

提出された意見

パブリックコメントは平成19年1月10日をもって終了しました。

意見の提出はありませんでした。

実施したパブリックコメント

パブリックコメントの趣旨

 坂出市国民保護計画を策定するにあたり、本市国民保護協議会への計画案の諮問、県知事との協議が必要となります。

 去る11月30日に第2回坂出市国民保護協議会が開催され、計画案について協議を行い、坂出市国民保護計画素案が取りまとめられました。

 今回のパブリックコメントは、この素案の内容について、市民の皆さんのご意見をいただき、計画に反映させることにより、よりよい計画作りを目指すために行うものです。

1.意見募集を行う計画案

坂出市国民保護計画素案

なお、市総務課(市役所本庁舎2階)及び各出張所においても、「素案」を閲覧することができます。

閲覧日及び閲覧時間
 土曜日・日曜日・祝日及び12月29日から1月3日を除く日の、9時00分~17時00分です

2.募集期間

 平成18年12月11日(月曜日)~平成19年1月10日(水曜日)

3.意見を提出できる方

 坂出市に武力攻撃事態等が発生した場合に、直接、または間接的に影響を受けるおそれのある次の例のような方(法人・団体等を含む)で、年齢・国籍は問いません。

  1. 坂出市にお住まいの方
  2. 坂出市に通勤、通学している方
  3. 坂出市に事業所等を開設している方
  4. 坂出市に固定資産を保有している等納税義務を有する方
  5. その他坂出市において武力攻撃事態等、または緊急対処事態が発生した場合に、何らかの影響を受けると考えられる方

4.意見の提出方法

 下記から意見書をダウンロード、または印刷してご使用ください。
 提出の際は、必ず住所及び氏名(法人等の場合は、所在地並びに名称及び記入者氏名)を記入して、電子メール、郵送、ファックスまたは持参のいずれかの方法で提出してください。
 記入は日本語(外国語の場合は訳文を添付していただかないと受付できません。)でお願いいたします。

意見書様式(Microsoftword形式)(28KB)

意見書様式(PDF形式)(6KB)

電子メールの場合
 bousai1@city.sakaide.lg.jp bousai2@city.sakaide.lg.jp

郵送の場合
 〒762-8601 坂出市室町二丁目3番5号 坂出市総務課防災係宛

ファックスの場合
 0877-46-4056

直接ご持参いただく場合
 坂出市役所本庁2階 総務課防災係へ

5.提出された意見の公表

 提出された意見につきましては、個別の回答は致しませんが、内容を取りまとめたうえで、本市としての考え方とともに、ホームページ上で公表いたします。

 なお、その際には、住所・氏名等の個人情報については公表いたしません。

6.提出の際の留意事項

  1. 住所・氏名は必ず記入してください。記入のないもの、匿名のものについては受付できない場合があります。
  2. 口頭または電話による受付は一切いたしません。
  3. 今回のパブリックコメントは、本計画素案の内容についての意見を募集しておりますので、素案の内容をよく読んだ上でご記入ください。国民保護計画は、国のあらゆる外交努力等にもかかわらず、外部からの武力攻撃等を受けた場合の、住民の避難、救援等に関する計画ですので、この計画の趣旨をよく御理解のうえ、意見をお寄せください。