ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織 > 人権課 > 「人権を守る坂出・綾歌ブロック集会および人権講演会」を開催しました

「人権を守る坂出・綾歌ブロック集会および人権講演会」を開催しました

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月7日更新

7月26日(水)に市民ホールにて,人権を尊重する明るいまちづくりに向けた坂出市および綾歌郡2町の人権啓発推進会議の啓発行事として,「人権を守る坂出・綾歌ブロック集会および人権講演会」を開催しました。

連日の厳しい暑さにもかかわらず,当日は630名ものかたにお越しいただき,盛大に会を開催することができました。

1部のブロック集会では,主催者・来賓あいさつに続き,宇多津町の西尾節美さんが決議文を読み上げ,平和を守り,あらゆる差別の解消に向けた取組を今後も推進していくことを確認しました。

2部の人権講演会ではジャズシンガーの綾戸智恵さんをお招きし,「家族との関わり ~母として・娘として~」と題して講演いただきました。講演では実母の介護も乗り越え,明るく前向きに生きるそのパワーある生き方の術について,軽妙なジョークを交えながら,分かりやすくお話していただき,人権尊重の大切さについて考えていただく良い機会となりました。

ご多忙の中,会場まで足を運んでいただいたみなさま,誠にありがとうございました。

ブロック集会1ブロック集会2ブロック集会3綾戸智恵写真