ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・手続き > 人権 > 人権教育・啓発 > 「人権に関する市民意識調査」へのご協力をお願いします!

「人権に関する市民意識調査」へのご協力をお願いします!

印刷用ページを表示する更新日:2018年8月14日更新

 本市では、すべての市民の人権が尊重される社会の実現をめざして、地域、職場、家庭などあらゆる場を通じた人権教育・啓発の推進に取り組んでいます。

 「人権に関する市民意識調査」につきましては、今後の人権教育・啓発のあり方に対する基礎資料とするため、5年ごとに実施しているものです。

 この調査票は、20歳以上の市民の皆様から、無作為に4,000人の方を選んでお送りしています。 ※対象者の方には下記封筒(調査票および返信用封筒を同封)を送付させていただいております。

 ご記入いただいた内容については、個人が特定される形で使用することはありません。また、調査目的以外では使用されることはありません。

 お忙しい中、大変恐縮とは存じますが、この調査の趣旨をご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

回答方法

1.回答は、封筒のあて名のご本人がご記入ください。(ご本人が回答できない場合は、ご家族の方などが代理でご記入をお願いします)

2.質問ごとに「○は1つ」「○はいくつでも」等の指示にしたがい、該当する選択肢の番号を○で囲んでください。お答えが「その他」の場合には、番号を○で囲み、カッコ内に具体的な内容をご記入ください。

 

提出方法・期限

 ご記入いただいた調査票は、8月31日(金)までに同封の返信用封筒にいれて、郵便ポストに投函してください。封筒には切手は不要であり、お名前やご住所を記入いただく必要もありません。

市民意識調査封筒