ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織 > 人権課 > 人権啓発街頭キャンペーンを開催しました

人権啓発街頭キャンペーンを開催しました

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月8日更新

12月2日(土)11時よりJR坂出駅周辺にて,人権啓発街頭キャンペーンを実施しました。

このキャンペーンは毎年12月4日から10日までの人権週間にあわせ,できるかぎり多くのかたに人権について考える機会をもってもらおうと実施しています。当日は坂出市人権啓発推進会議会員,坂出市議会議員,坂出・宇多津地区部会人権擁護委員,坂出市男女共同参画委員,市職員など約90名のみなさまにお集まりいただき,啓発チラシやグッズを道行くかたがたにお配りしました。

配布したグッズ等の袋詰め作業については,香川大学教育学部附属特別支援学校の3人の生徒さんに,市役所での現場実習の一環としてお手伝いしていだきました。熱心に取り組んでいただいたおかげで,無事完成し,1,000人のかたに手渡すことができました。心からお礼申し上げます。

今年の啓発グッズは,坂出市人権啓発マスコットのじんけん愛坊と人権標語を印刷したシャープペンシルとメモ帳を製作しました。実用的で飽きのこないデザインですので,是非多くのかたに長く使っていただき,日常生活の中で,ふとした時に人権の大切さについて考えるきっかけとなれば幸いです。

当日は参加者のみなさまのご協力で,開始から30分ほどですべての配布物をお配りすることができました。ご多忙の中,お集まりいただいたみなさま,ありがとうございました。

またお急ぎの中,啓発グッズ・チラシを受け取ってくださったみなさま,誠にありがとうございました。来年度以降も継続して実施してまいりますので,よろしくお願いいたします。

街頭キャンペーン1街頭キャンペーン2街頭キャンペーン3