ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織 > 人権課 > 「じんけん学ぼうday」を開催しました

「じんけん学ぼうday」を開催しました

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月15日更新

11月5日(日)に瀬戸大橋記念公園で開かれた第36回ふるさとの親子まつりにて,楽しみながら人権の大切さを学ぶことを目的に,「じんけん学ぼうday」を開催しました。

当日はテントにて,バルーンや魔法のクレヨンの体験コーナーと人権パネル展を実施し,小さなお子さま連れのご家族など,午前・午後合わせて330名のみなさまにお越しいただき,親子で楽しみながら,人権問題について“正しく知る”ための機会を持っていただくことができました。

またステージでは,四国初の世界公認バルーンアーティストのタマちゃんと歌のお兄さんによるバルーンショーも開催され,音楽に合わせ多彩なバルーンを作るステージに子どもたちも大喜び!「ありがとうの花」では,小さな子どもたちが手話を交えながら,一生懸命に歌っている姿が見られ、とても印象的な光景でした。

今回のイベントを通じて,難しく考えがちな人権について,少しでも身近に感じていただき,関心を持っていただければ幸いです。

ご来場・ご参加いただいたみなさまには,心よりお礼申し上げます。

バルーン体験キットパス体験

バルーンショーパネル展