ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > テレビ広報 かがやく さかいで(KBN 香川テレビ放送網)

テレビ広報 かがやく さかいで(KBN 香川テレビ放送網)

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月29日更新

かがやく さかいで



災害から身を守る行動とは?(H29.11OA)

平成29年9月17日に台風18号が四国に上陸した際,坂出市においても避難勧告,避難指示が発令されました。今回の台風災害を教訓に,避難情報にはどのようなものがあるのか。どんな場合に発令されるのかをくわしく説明します。また,災害から身を守るためにどういった行動をとるべきかを一緒に考えます。


故郷の歴史を振り返る!「坂出今昔」(H29.10OA)

坂出市制施行75周年を記念して、開催された「坂出今昔展」。
坂出発展の礎となった歴史を振り返り、現在、そして未来の坂出を考えます。


カヌーのまち さかいで(H29.9OA)

坂出市は、2020年東京オリンピック・パラリンピックのカヌー競技の事前合宿地として、府中湖への誘致を進めています。選手育成の場としても知られる府中湖の魅力を紹介し、「カヌーのまち さかいで」をPRします。


坂出北ICフルインター新規事業化決定(H29.8OA)

平成29年7月21日、国土交通省より坂出北インターチェンジのフルインター化について、現在の本州方面乗り降り限定のハーフICから、四国方面への乗り降りも可能なフルICとして整備すると発表がありました。これまでの経緯やフルインター化により期待される効果等を、ご紹介します。


坂出市市制施行75周年「働きたい 住みたい 子育てしたい 共働のまち さかいで」の実現に向けて(H29.7OA)

平成29年7月1日に市制施行75周年を迎えた坂出市。先人たちが築きあげてきた坂出市のあゆみを紹介します。


坂出市女性防災チーム さかいで131(ぼうさい)おとめ隊(H29.6OA)

平成26年度から活動を開始した,坂出市防災女性チーム「さかいで131(ぼうさい)おとめ隊」を紹介します。


坂出市消防団女性分団 チームコスモス(H29.5OA)

平成28年度に香川県内で初めて創設した女性分団チームコスモス。9月に開催される全国女性消防操法大会出場に向けた練習風景を交えながら,紹介します。