ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・教育 > 教育・生涯学習・スポーツ > 幼稚園 > 私立幼稚園就園奨励費補助金について(平成29年度)
トップページ > 分類でさがす > くらし・教育 > ライフステージ > 教育 > 私立幼稚園就園奨励費補助金について(平成29年度)

私立幼稚園就園奨励費補助金について(平成29年度)

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月1日更新

坂出市私立幼稚園就園奨励費補助金

(1)対象

坂出市に住民票があり、私立幼稚園(子ども・子育て支援新制度に移行した幼稚園を除く)に通う園児の入園料と保育料が補助対象です。

(2)補助額

補助額は世帯の所得(平成29年度市町村民税所得割課税額)及び世帯構成(園児が何番目の子どもか)によって異なります。

詳細は下記のファイルをご覧ください(PDFファイルが開きます)。

(3)申請

補助金の申請は、園児が在園している幼稚園を通じて行っていただくことになります。

申請書類については上記(2)のファイルにてご確認ください。

(4)支給

補助金の支給は、園児が在園している幼稚園を通じて行われます。

審査を行って年間の補助額を決定し、10月と翌3月に半額ずつ各幼稚園にお渡しする予定です。

坂出市私立幼稚園多子世帯保育料免除事業

坂出市私立幼稚園就園奨励費補助金に申請いただきますと、この事業に対しても申請があったものとし、審査を行います。

 坂出市に住民票があり、私立幼稚園(子ども・子育て支援新制度に移行した幼稚園を除く)に通う園児で

  ・兄・姉が幼稚園・保育所等に通っている

  ・18歳未満(平成11年4月2日以降生まれ)の子どもが3人以上いる世帯で、3番目以降の子どもにあたる

 どちらかに該当する場合、補助額は入園料と保育料の合計額になります。