ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

坂出市学校再編整備実施計画

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2008年12月12日更新

平成20年12月1日に坂出市学校再編整備実施計画を策定しました。

坂出市学校再編整備実施計画(PDF形式 652.4KB)

【パブリックコメントの実施結果について】

坂出市教育委員会は,平成19年7月27日に委員25名で構成する「坂出市学校再編整備検討委員会」を設置し,本市の望ましい教育環境の将来像についてご協議頂き,平成20年1月に中間的な取りまとめができました。これを坂出市学校再編整備計画素案として公表し,市民の皆様からのご意見を最終的な答申に反映させていくため,平成20年2月1日から同年2月29日の1ヵ月間にわたり,坂出市パブリックコメント実施要綱に基づき,市民の皆様からのパブリックコメント(皆様からの意見)を募集しました。

パブリックコメントの実施結果については,坂出市パブリックコメント実施要綱第7条第2項に基づき,別紙のとおり公表いたします。

パブリックコメントの概要と教育委員会の考え方(PDF形式 23KB)

【坂出市学校再編整備計画素案の修正内容と修正理由について】

坂出市教育委員会は,平成20年4月30日に坂出市学校再編整備検討委員会からの答申を受けました。その後,概ね5年以内の前期計画に位置付けられた関係校区の方々に答申書の内容説明を行うとともに,意見を聴いてまいりました。そして,平成20年12月1日に坂出市学校再編整備実施計画を策定するに至りました。

当該実施計画の内容は,パブリックコメント実施の際に示した坂出市学校再編整備計画素案を一部修正しています。そのうち,提出されたご意見等を踏まえた修正内容及び修正理由を,坂出市パブリックコメント実施要綱第7条第3項に基づき,次のとおり公表いたします。

修正内容及び修正理由(PDF形式 8.6KB)

【坂出市学校再編整備実施計画策定までの経緯】

坂出市学校再編整備検討委員会

坂出市学校再編整備計画(素案)