ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

分類でさがす方法

印刷用ページを表示する更新日:2011年12月1日更新

トップページから下図のように,「分類でさがす」をクリックしてください。

分類でさがすページ

トップページの「分類でさがす」をクリックすると,分類一覧ページが表示されます。
共通ヘッダーの各大分類メニューをクリックすると,直接,その大分類ページに移動することができます。

分類一覧ページ

分類一覧ページ

分類の一覧が表示されますので,その中よりお探しの情報の大分類名(1)か,中分類名(2)を選択してください。
(1)をクリックすると大分類ページに,(2)をクリックすると中分類ページに移動できます。

大分類ページ

大分類ページ

大分類ページでは,その分類に該当する情報の中より,新しく配信された情報が掲載されるエリア(3)があります。また,その大分類に属する中分類メニュー(4)が並びますので,分類をさらに絞り込んでください。
(3)をクリックすると,その情報の詳細がご覧になれます。(4)をクリックすると,中分類ページへ移動できます。
中分類ページではさらに細かい分類(小分類)を選択できます。

小分類ページ

小分類ページ

小分類ページでは,その分類に該当する情報が「お知らせ」「基本情報」という2つの見出しに整理されて掲載されます(5)。
また,この分類に関連する情報が掲載される関連情報エリア(6)が掲載されるコーナーがありますのでこちらもご参照してみてください。
各情報のタイトルをクリックすると,その情報の詳細がご覧になれます。