ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

今月の特集

印刷用ページを表示する更新日:2024年3月30日更新
大橋記念図書館では季節や時事に応じて特集コーナーを設けています。
コーナーは月ごとに変わりますので、ご来館の際にはぜひご覧ください!

児童開架室 ―4月の特集―

ものがたり特集 ココロオドルみじかいお話

 一冊の物語を読みきろうと思うと少し根気がいるという人もいれば、ラストが気になるからすぐ読み終わることができるお話がいいという人もいることでしょう。そんな時は、ショートストーリーやアンソロジー、一話が決められた文字数で構成されているお話などはいかがでしょうか。この機会に、色々な世界観に触れてみてください。

みじかいお話

 

えほん特集 春のおはなし

はるのおはなし

 

季節の特集 おおきくなるきみへ

おおきくなるきみへ

 

一般開架室 ―4月の特集― 

特集A あなたが選ぶのはどの本!?
    大予想!本屋大賞2024

 本屋大賞2024のノミネート作品が発表されました。「本屋大賞」とは、書店員が選んだ一番売りたい本のこと。はたして今年はどの作品が選ばれるのでしょうか。特集コーナーに投票パネルを設置しているので、ぜひ皆さんも一緒に予想してみてくださいね。

本屋大賞

 

特集B 4月30日は図書館記念日

記念日

 

特集C ご近所探訪

ご近所

 

ティーンズ特集 古いものって新しい!

 一周回って新しい!?昭和・平成レトロ感ただよう懐かしい可愛さが魅力のお菓子や小物、建築デザインなどなど…。いま若い世代で人気のレトロ・アンティークなものを楽しめる本を特集しています。お部屋のデザインやコーデのヒントになるような本に出会えるかも…?

 

 古いもの