ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 庁舎の建替えについて > 今後の予定について

今後の予定について

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月27日更新

 ここでは、新庁舎新築工事における直近の工事状況、工事予定についてお知らせいたします。

 工事全体の概要については、「新庁舎新築工事の概要」をご覧ください。

 工事の進み具合やお知らせ等については、「本庁舎建て替えレポート」もご参照ください。


1.足場や仮囲いの設置

 解体のため北館の北側と東側に足場を設置しています。

 また、工事区域となる場所の南側と西側には仮囲いを設けています。

北館北東より仮囲い

守衛室までの動線について

 仮囲いが設置され、庁舎の北側が通行できなくなったため、夜間および休日に窓口となる、守衛室までの動線が、下図のように変わっています。

 ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

 守衛室までの動線

 

2.食堂棟および北館の解体

 新庁舎を建設するため、食堂棟および北館の解体に取り掛かっています。

 ※写真は食堂棟の解体風景です。

食堂棟解体1食堂棟解体2

3.今後の予定

 北館の解体完了後、道路の拡張と敷地の後退に合わせるため、庁舎敷地北側にある電柱を少し南側に移設します。

 電柱の移設が完了次第、新庁舎の基礎工事に取り掛かる予定です。

 また、新庁舎の工事ではありませんが、庁舎北側道路(室町4号線)の側溝や下水道の改修工事も予定されています。