ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 庁舎の建替えについて > 今後の予定について

今後の予定について

印刷用ページを表示する更新日:2021年1月15日更新

 ここでは、新庁舎新築工事における直近の工事状況、工事予定についてお知らせいたします。

 工事全体の概要については、「新庁舎新築工事の概要」をご覧ください。

 工事の進み具合やお知らせ等については、「本庁舎建て替えレポート」もご参照ください。

 

 

1.基礎工事の完了

 

 基礎工事(杭等)が完了し、土留めをしていた矢板も引き抜いています。

基礎工事完了

 

2.免震装置の設置

 免震構造を担う免震装置の設置も、無事終了しました。

免震装置設置

 

3.建物本体の建築

 鉄筋コンクリート4階建ての建物を建築中です。

建物建設中

 

4.建物の完成

 新庁舎が完成しました。

新庁舎

5.旧庁舎の解体

隣に建つ旧庁舎を解体しました。

解体中写真

6.回廊、北側駐車場の完成

 新庁舎本館の南側から東館西側にかけての回廊と駐車場の北側部分が完成しました。

 

6.南側駐車場、緑地等の完成

 新庁舎駐車場の南側部分や緑地、ウッドデッキのスペースが完成し、すべての工事が完了しました。

新庁舎完成写真

 

 

新庁舎案内図

 ・新庁舎の各階平面図はこちらです。・・・ 新庁舎各階平面図 [PDFファイル/105KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)