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介護予防・日常生活支援総合事業の実施に伴う指定申請について

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月15日更新

坂出市介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請を受付します

 坂出市では,平成29年4月より介護予防・日常生活支援総合事業を実施します。
 それに伴い,事業所の指定申請を下記のとおり受付します。

1.申請対象となる事業所について

(1)平成27年4月1日以降に介護予防訪問介護もしくは介護予防通所介護の指定を受けた事業者

(2)平成29年4月から新規に坂出市介護予防・日常生活支援総合事業のサービスを開始する事業者

(3)坂出市外の事業者で,利用者の中に坂出市の被保険者(住所地特例者を除く)がおり,上記(1)(2)
  に該当する事業者

 ※ 平成27年3月31日以前に指定を受けた事業者は,みなし指定が適用されますので,今回の
   申請期間中に指定申請は必要ありません。
    ただし,みなし指定の有効期間である平成30年3月31日までに指定の更新申請が必要です。

2.申請方法

(1)受付期間

    平成29年2月15日(水曜日)~平成29年3月10日(金曜日)
         (土曜日,日曜日および祝日は除きます。)

     ※郵送,メール便,または電子メール等による応募は受付できません。
 

(2)受付時間

    午前9時から午後5時まで。ただし,正午から午後1時までは除きます。

(3)受付場所

    坂出市福祉事務所かいご課 介護保険係  電話:0877-44-5090

(4)提出書類

   応募にあたっては坂出市介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請に係る提出書類一覧 [PDFファイル/ 112KB][Excelファイル/52KB]

  に示す書類を提出してください。

 【 申請書等 】

   ▸ 第1号様式 指定(更新)申請書 [PDFファイル/103KB] [Excelファイル/18KB]

   ▸ 付表1 (介護予防訪問介護相当)の指定に係る記載事項 [PDFファイル/100KB]  [Wordファイル/18KB]

   ▸ 付表2 (介護予防通所介護相当)の指定に係る記載事項 [PDFファイル/117KB]  [Wordファイル/20KB]

 【 添付書類等 】

番号

項 目

提出書類

備 考

定款または寄附行為

最新のもの(写しの場合は原本証明が必要)

登記事項証明または履歴(現在)事項全部証明書

申請前3ヶ月以内に発行されたもの

従業者の勤務体制および勤務形態一覧表

参考様式1 [PDFファイル/90KB]   [Excelファイル/16KB]

任意様式

従業者の資格を証する書類任意様式

役員・管理者名簿参考様式2 [PDFファイル/54KB]  [Excelファイル/14KB]任意様式

事業所の管理者の経歴書

参考様式3 [PDFファイル/68KB]  [Excelファイル/14KB]任意様式

サービス提供責任者の経歴書参考様式3 [PDFファイル/68KB]  [Excelファイル/14KB]任意様式

事業所の位置図任意様式

事業所の平面図各室の用途を明示したもの任意様式

10

事業所の設備等に係る項目一覧参考様式4 [PDFファイル/83KB]  [Wordファイル/29KB]任意様式

11

運営規定任意様式

12

申請に係る資産の状況(決算書、損害保険証書等)

任意様式

13

事業所の所在地以外の場所で事業の一部を行うときの名称・所在地

該当する場合のみ任意様式

14

苦情を処理するために講ずる措置の概要

参考様式5 [PDFファイル/64KB] [Excelファイル/13KB]任意様式

15

指定基準を満たす旨の誓約書参考様式6 [PDFファイル/87KB] [Excelファイル/18KB]任意様式

16

算定に係る体制等状況一覧表別紙1 [PDFファイル/54KB]  [Excelファイル/39KB]

17

その他

         ※ 上記のほか,市が必要とする書類の提出を求めることがあります。

(5)提出書類の体裁

    提出書類は,以下の要領でフラットファイルに綴じること。
    
    ※「坂出市介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請に係る提出書類一覧でチェックし,
    不備がないかを確認してください。チェック表も添付してください。

    ア  全体の目次をつける。
    イ  番号(提出書類一覧にある番号)ごとに白紙の表紙をつけ,表紙ごとにインデックスをつける。
    ウ  資料は左側で綴じ,綴じる順番は提出書類一覧の順番とする。
    エ  資料はA4サイズとする。(図面などA3サイズとなるものは折り畳んでください。また,A4サイズ
       より小さくなる場合は,台紙等に貼り付けてください。)
    オ  紙資源節約のため,支障のない範囲で,両面コピー等にするようお願いします。

(6)提出部数   1部

3.注意事項

(1) 提出書類は,理由の如何を問わず返却できません。

(2) 所定の提出書類のほか,本市が必要と認める場合には,追加書類の提出を求める場合があります。

(3) 提出された応募書類作成に係る一切の費用は,申請者の負担とします。

4.質問について

質問票はメール,Fax,または,介護保険係,地域包括支援センターの窓口までお願いします。
質問により,周知した方が良いものは,事業所名は出さずにホームページで公表いたします。

質問票 [Wordファイル/37KB]