ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 安全安心・まちづくり > 防災 > 防災一口メモ > 防災ひとくちメモ > 防災ひとくちメモ 『第20回 新年の誓い』

防災ひとくちメモ 『第20回 新年の誓い』

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月9日更新

 坂出市では,隔週の水曜日お昼12時7分頃から,FM-SUN(76.1MHz)で「防災ひとくちメモ」を放送しています。「防災」というと難しく構えてしまいますが,少し肩の力を抜いて,気軽に防災を考えていきましょう♪ というコンセプトのコーナーです。(同日19時7分頃から再放送)

 いざという時に役に立つのは,日常の延長線上にあるものです。もしもの時に役立つ防災知識,気楽に行える防災の知恵,そして地震や台風などの話をさせてもらいますので,少しの時間だけ耳をかしてくださいね。

第20回 『新年の誓い』 平成26年1月8日放送

 

 新年の誓いについて

 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。

「防災ひとくちメモ」どんな風にしていきましょうか?

 昨年,試行錯誤でやってきて,今年はいままでとは違ったところに働きかけていきたいなと思っています。

防災に必要な女性の力

 昨年から,防災は女性の力かなと薄々感じてきており,女性や子どもを巻き込んだ防災の取り組みを実行していきたいです。

どんなコーナーがあればおもしろいですか?

防災ズッキーナ

 今年は,どこか中継に出かけて行って,そこにいらっしゃる方に相談やQ&Aを行うというのもおもしろいかなぁ。リスナーさんの声も番組にのせていきたいなぁと思っています。

 皆さまからのご意見,ご感想,相談等お待ちしています。(気軽にコメントしてね!)
 メッセージの宛先は

 

防災ひとくちメモ

 バックナンバー 一覧